2026年 後期特別開講

一段レベルアップして、新学年を迎えませんか?

サピックスの1年間の学習カリキュラムも、半分以上が終了しました。この時期は、家庭学習には取り組んでいるけれど、「毎週のように<やり残し>が出てしまう」、「最近、苦手単元が増えてきたように感じる」といったお悩みを抱えた方が多くいらっしゃいます。

そういった方々のために、個別指導プリバートでは期間限定の「後期特別開講」を実施します。

  • 思うように家庭学習が捗らず、やるべきことがだんだんと溜まってきてしまっている。
  • 自分では「できた」「わかった」と言っているが、マンスリーテストで点がとれていない。
  • 苦手な教科や単元を何とかすべきだと思ってはいるものの、そのまま放置してしまっている。

⇒個別指導プリバート・VERTICEの「後期特別開講」は、まさにおススメです!

「SAPIXの学習だけで精一杯だから、個別指導まで受ける余裕はない・・・」といったご心配はいりません。むしろ、プリバートやVERTICEを併用することで、以下のようなメリットを感じていただけるはずです。

◎ お子様に自主性が出てきて、家庭学習がスムーズに進むようになる

◎ 1週間単位の学習サイクルを、自然な形で作りだすことができる

◎ 苦手な教科や単元に対して、しっかりと向き合う時間を確保できる

初めにお子さまの学習状況を伺い、一人ひとりの状況に合わせて、適切なサポートを提案させていただきます。ぜひこの機会に、SAPIX生に特化した質の高い個別指導を試してみてください。

まずは相談してみる


SAPIXのパーソナルコーチ「VERTICE(ヴァーティス)」でのご受講を検討中の方はこちら


■ 実施期間

2026年11月2日(月)

      ~11月21日(土)

  • 具体的な授業時間帯については、こちらをご確認ください。

■ 対象生徒

SAPIX小学部に通塾する小学4・5年生

 

■ 授業コマ数・教科

<算数・国語・理科・社会>のうち、1コマ(60分)から自由にお選びいただけます。

(例)算数2コマのみ/算数1コマ・国語2コマ/算数・国語・理科・社会を1コマずつ・・・など

  • 受講コマ決定後も、空き状況により追加のお申し込みが可能です。
  • 受講可能な日時・時間帯・教科は、教室により異なります。
  • 教室の状況によっては満席の場合もございます。

■ 授業料

1コマ(60分)あたり

学年 講師1名に対し生徒2名
(1対2)
講師1名に対し生徒1名
(1対1)
5年生 6,400円 8,700円
4年生 6,400円 8,700円
  • 経理部より2027年1月上旬に郵送される振込用紙にてお支払いをお願いいたします。
  • 上記はすべて税込価格となります。

■ 申込方法

こちらより、入室面談をお申し込みください。
面談お申し込み後、教室よりお電話をさしあげ、面談日程を調整させていただきます。
入室面談実施の上、授業コマをご案内いたします。

  • 入室が決まる面談ではございません。学習相談も兼ねておりますので、ご検討中という方もお気軽にお申し込みいただけます。
  • 入室面談のお申し込みは先着順です。満席となる場合もございますので、お早めにお申し込みください。
  • 教室によっては、特定の曜日・時間帯・教科に受講希望が集中し、ご希望通りに受講いただけない場合もございます。その際は、受講の調整をお願いさせていただくこともございます。あらかじめご了承ください。
  • 受講決定後の変更・キャンセルはお受けいたしかねます。ご予定を十分にご確認の上、お申し込みくださいますようお願いいたします。
  • SAPIXのパーソナルコーチ VERTICEでも後期特別開講を実施します。お気軽に面談をお申し込みください。